川内有緒『エレベーターのボタンを全部押さないでください』6月26日(木)発売。 

【推薦】
川内さんは丸腰で荒海に飛び込んでいって、宝物のような出会いをつかみ取ってくる。
この本そのものが、冒険で、旅なのだ。――岸本佐知子(翻訳家)

並外れた行動力と筆致。見たことない球をぶんぶん投げてくる。――こだま(作家・エッセイスト)

『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』で「Yahoo!News|本屋大賞ノンフィクション本大賞」を受賞した川内有緒が、
連載していた日経新聞、雑誌「ひととき」など、さまざまな媒体に寄稿したエッセイをセレクトして収録。
メキシコの走る民族のこと、飼っていた2匹の個性的な猫のこと、大反響を巻き起こした「荒れた海で愛を叫ぶ」……。
海外での驚くべき旅や出会い、日常に潜む冒険のような出来事、そして死生観などを綴り、読者を新しい世界へ誘う。
ユーモラスでしみじみ味わい深い文章に、心が揺さぶられ、温かな感情が湧き上がる。
なぜか一歩を踏み出したくなる川内有緒ならではの一冊!!